多趣味・・・。 

やりたい事がいっぱいあるパパ。



梅雨時期の・・・。



  最近、梅雨のせいで練習が出来ていない。・゚・(ノд`)・゚・。

   だから車の中でオイラのラジ君はずっと眠っている。


   早く梅雨明けないかなぁ・・・。

いろんな情報



 今日、会社で釣り情報をいっぱい集めてきた。

  三重の長島でテトラをよじ登ってそこそこ大きな奴が釣れるとか・・・。


   今度、木曽三川のリベンジを諦めてそっちへ行ってみよっかなぁ


 さすがにそこへ行くにはチビ達は連れてはいけない。

  それとも安全策をとって海釣り公園でチヌ釣りでもいいかぁ

    どっちに転んでも釣れなきゃ意味がない

     今週の夜どっちにいこっかなぁ

残念(´・ω・`)ショボーン



  この間の土曜日の朝、前々から言っていた手長えび釣りにいってきた。

   でお目当ての木曽三川公園へ・・・。

  しかし  誰もいない・・・。どうして

   まっそんなことはどうでもいい。とりあえず始めてみた・・・。




 ボーっと待つ事数十分。あれっ雷魚でもお目当てはそれじゃない

  待てど暮らせど一向にあたりはこず・・・。あげてみれば餌取り

   新しい餌を付けいざ再チャレンジ  でも時間だけが皮肉にもどんどん過ぎて

  気づいてみれば昼前。  子供たちも飽きてきて公園から帰ってくるし・・・。

   仕方がなく、今回は時間が遅かったのを良い訳にして成果はゴミ1個

  また今度行く事にした。  で、昨日会社のえび釣りを薦めてくれた同僚に聞いてみた。


 すると、なんと場所を間違えていたらしく、公園の大きな駐車場側ではなく、ちょっと離れた

  小さな一角だったことが判明。 オイラのえびちゃんはもっと違う場所で

 つれていたみたい・・・。


   今週の土曜日また時間ができれば行って見よう

練習走行其の2



  今日、予定通り練習走行をしてきた。

   改まってきちんと走らせてみると左のフロントシャフトが歪んでいる為か

  真っ直ぐ走ってくれない・・・。でも今は練習あるのみ

   その間に、痛んだ箇所が酷くなんないといいけど・・・。


 それよりもさっき練習走行し終わって、残りのバッテリー残量を少しでも減らすために

  空走行していたら、シャフトの曲がっている方向へハンドルを切ると、めっちゃ×2ブレブレ・・・。

 店の人に一度見せてみよっかなぁ。

練習走行


 今日、曇りっぽかったが練習したくてウズウズしてたから会社の駐車場で練習して来た

  しかし、この間のクラッシュの箇所が気になってうまく出来なかった

 そのクラッシュ箇所がこれ↓

  クラッシュ部分1

                 痛々しいでしょ

  でもターンバックルの調整がし易くなったのと、フロントワンウェイのおかげで以前より

   ドリフトし易い。  あとは練習あるのみですぅ

 今欲しいのはハードタイプのタイヤ。それに合うオフセット9のホイールセットかな

  願わくば15シルビアのボディかな ガンバって練習するぞぉ

ちっくしょ!!

 
 今日、仕事の帰りにいつもの駐車場でzoomzoom001練習走行する予定だったのに前日の雨で路面がビシャビシャ

  練習ができなかった

 まっ雨だから仕方がないけど、大人しく諦めて帰ってくれば徐々に晴れてきやがった・・・。

  生まれてはじめて天気に見放された感じ


 今週の金曜日の朝は晴れるとイイなぁ・・・。

念願の部品

 
 念願の部品を昨日嫁さんに一言承諾をえて購入

  ターンバックルセット、フロントワンウェイキット、アルミモーターヒートシンクその他部品1個だ。

 買ったその日の夜、一番したのチビが寝ついて静かになり机の上で部品を広げてくみ上げた。

  それがこれ↓

        tb03 リフレッシュ1


 そして次の日の仕事上がりの朝、試運転・・・。

  まさかの大クラッシュ

 その他部品のイモネジ部分が飛びフロントタイヤを、引きずりながら我が元へ戻ってきた・・・。

  自宅へ戻り早速修理。    今までの部品と交換

 走りはまたまたガタガタ。アラレちゃんの壊れ掛けたクルマみたいだと思う・・・。

  とりあえず修理が終わったから今日はこれまで。

 明後日の朝またまた試運転の予定。zoomzoom001しっかり走ってくれよ~

  

どの辺?


 今週、会社の知り合いに釣りに誘われた。

  しかも手長えび釣り

 えびちゃん釣りってどんなんだろう

    木曽三川の橋の下で、入れ食いらしい


 まっ一応竿もあるし、ハリスもあるし行こうと思えばいける。

  外道でハゼも釣れるらしいから初挑戦してみよっかなぁ・・・。

恥かしながら・・・。

tb03 100mark2

  夜勤仕事が終わって近所の大きい駐車場で練習してきた

コイツがオイラのラジ蔵

  ちなみに、フロントキャンバー-3でリア-2・・・。

モーターからシャーシ全般は未だにノーマル仕様

  そろそろフロントデフにワンウェイを入れてみたい・・・。 
 
ドリフトは一丁前に流せれるようになって来たし、もうちょっとカウンターの微調整ができるようになんないとお店で走らせらんないや

 でもオイラの好みはフロント鬼キャンでリアズルズルに滑る位。

そんなの走れるのかなぁ・・・。

ひっさびさに

   久々に童心に戻ってラジコンを買った。 物は上のガライヤ

  スーパーGT が大好きでついつい衝動買い・・・。

  シャーシはTB03  会社でラジコン好きが集まって只今練習中


  実はガライヤは今は封印中で100系のマークⅡで練習中

  シャーシがツーリング仕様だからグリップしまくり・・・。

  キャンバーをキツメにして悪戦苦闘  お店のサーキットでいつ走れる事やら・・・。

 | HOME | 

プロフィール

ラジ小僧

Author:ラジ小僧
いろんなことにチャレンジしてみたい・・・。

そんなパパのみなさん。訪問したら一言愚痴ってね

最近のコメント
メロ
育成ゲームならmeromeropark
最近のトラックバック
