多趣味・・・。 

やりたい事がいっぱいあるパパ。



納車から・・・。


 先週の土曜日待ちにまった新車の納車日だった。


  その日は、天気予報の情報では雨だったのにきっちり晴れてくれた。

 納車式の前に色々と説明から、必要書類の記入もあったが無事納車式まで順調にすすんだ

  納車された日は買い物程度で走行終了。

 自宅に帰ってきて以前乗っていた車から外したラッパを付けるべく、ラジエターグリルを

   ばらして見た。  すると、純正ラッパが1コだけで配線を作らなければ付けれないことが判明

 
 配線を作り1コは左、もう1コは右。まっそれが普通だけど・・・。

  試しに鳴らしてみると純正のペッ!!とはやっぱり違いそこそこ格好がつく感じに


 これ以外は車をいじる予定は今の所なし。 以前は車高調入れたりシートカバーやら

  ダッシュマット、シフトブーツその他もろもろ付けていた。

 だけど、いじる歳ではなくなってきて、標準仕様が一番いい事にやっと気がついた。


 やれるならオレンジ色の目の下のクマみたいなのを付けてリフレクターをLEDで

  点灯させてみたい。 どれもこれも全て嫁さんがOK出さないと無理だけど・・・。

 この車は大事にしていくぞぉぉぉぉぉ

大きな買い物



 この間、某自動車メーカーに行って車検の見積もりをしてきた。

  待つ事数分・・・。普通ならメカニックだけが見積もりを持ってくるはずが

    営業までつれてきた・・・。  すると車検代だけで15万位の

 他修理箇所を全て直すと、20万超えますって言われた。


 そこで、すかさず営業がしゃしゃり出てきた。買えるなら新車でもいいが

   最近高い買い物がし難かったのでオイラ自身買えるとは思っていなかった

     でも、あれよあれよと話が進んで今月末にオイラの家に新車がやってくることになった

  これからは、釣りもラジコンも道具購入がやりにくくなるから仕事でがんばんなきゃね

久しぶりに練習を

 
  
  今日久しぶりに練習走行に行ってきた


    その練習をするまでの間バッテリーをクルマのポケットの中に入れていて

  自然放電を少ししていたらしい・・・。オイラのラジ君もグリスを塗っていた場所が

   熱で伸びていい感じに馴染んでフロントワンウェイキットの仕上がりもよくなっていた。


 しかし、ボディのひび割れが練習毎に酷くなって来ていて、会社の先輩の話では

 ガーゼを代用してひび割れた場所にあてて接着剤をたっぷりと塗りつけるといいらしい。
  
  でも欠点があって、強度がそこだけ強くなってしまう為に次つけたりすると、

    今回ひび割れた所は守られても他の場所が・・・。


 結論 新しくボディーを買うそれに尽きる


 そうなるとどんなボディーにしよっかなぁ・・・。20mm幅のボディで走り屋っぽい・・・。


  15シルビア

   これを蛍光オレンジで塗装  目指せD1グランプリ仕様

  

梅雨時期の・・・。



  最近、梅雨のせいで練習が出来ていない。・゚・(ノд`)・゚・。

   だから車の中でオイラのラジ君はずっと眠っている。


   早く梅雨明けないかなぁ・・・。

いろんな情報



 今日、会社で釣り情報をいっぱい集めてきた。

  三重の長島でテトラをよじ登ってそこそこ大きな奴が釣れるとか・・・。


   今度、木曽三川のリベンジを諦めてそっちへ行ってみよっかなぁ


 さすがにそこへ行くにはチビ達は連れてはいけない。

  それとも安全策をとって海釣り公園でチヌ釣りでもいいかぁ

    どっちに転んでも釣れなきゃ意味がない

     今週の夜どっちにいこっかなぁ

 | HOME |  »

プロフィール

ラジ小僧

Author:ラジ小僧
いろんなことにチャレンジしてみたい・・・。

そんなパパのみなさん。訪問したら一言愚痴ってね

最近のコメント
メロ
育成ゲームならmeromeropark
最近のトラックバック
